So-net無料ブログ作成
検索選択
  1. 無料アクセス解析
メッセージを送る

20年間連れ添った黒猫夫婦の物語「いつも一緒、みよ子とたくろう物語」 (その15)『amaguriさんの出産』

 

無事長男を出産したamaguriさんが我が家に帰ってきた。その後一年ほどで公営の団地に引っ越せた。

狭い文化住宅と比べてかなり大きな居住空間に思えた。しかも水洗トイレだ。そこで次男も生まれた。

長男は大きな病院で出産したが、次男は近所の産婆さんの家で出産した。amaguriさんが夜中に産気づいたので、二人でゆっくりそこまで歩いていきました。


僕は産室の隣の部屋で待たされたので、もれ聞こえる音や声で結構出産の時の大変さがよくわかった。死にそうな声をあげるamaguriさん、大きな声で励ます産婆さん。

どうやら、へその緒が首に巻き付いてるようでかなりの難産らしい。
「どうか無事に生まれてきてくれ!」そう願うしか出来ない僕でした。

「オギャー!オギャー!!」生まれた!。しばらくすると産室に呼ばれた。
男の子だ。顔は赤くて産毛が金色に光り、小さな手にはツマヨウジの先っぽ程の爪が付いていた。その横には大役を果たしたamaguriさんが赤ちゃんをやさしく見つめていた。

 次男誕生2.jpg

                                                                  次回へつづく‥ 

バナー用ツムジくんアニメ.gif    
ブログランキング・にほんブログ村へ

バナー用村長アニメ2.gif 
                   

   過去記事もどうぞ。
[わーい(嬉しい顔)] 
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記
[わーい(嬉しい顔)] 特別連載?僕の大腸検査体験記
[わーい(嬉しい顔)] スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)
[わーい(嬉しい顔)] 泣く子も黙るスロバキア国境警備隊
[わーい(嬉しい顔)] スイートルームが大洪水!!
[わーい(嬉しい顔)] カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動
[わーい(嬉しい顔)] 恐怖のコンパートメント(スペインからイタリアへ)

 


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

Pckita

20年間連れ添った黒猫夫婦の物語
読ませていただきました。
まだまだ続けて下さい。
by Pckita (2012-07-18 22:35) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2012-07-18 23:01) 

はる

こんばんは、コメント&ランキングご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
ハートウォーミングな記事で素敵ですね。
今度、最初から読ませて頂きたいと思います。
我が家の出産の頃をちょっと思い出しました。
by はる (2012-07-19 00:28) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います。
是からも・お暇な時はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2012-07-19 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。