So-net無料ブログ作成
  1. 無料アクセス解析
メッセージを送る

暖かいニャ~。『象の背中 旅立つ日 完全版』

 

PHTO0079.jpg
今日は珍しくメロンの箱」に入っている「アマグリ村長」



PHTO0080.jpg
外はすごく寒いけれど、すぐ側にストーブが有るので。



PHTO0081.jpg
「暖かいニャ~」とウトウト‥。とても眠くなってきました。



PHTO0082.jpg
もうすっかり「ニャンモナイト」状態の「アマグリ村長」です。



PHTO0084.jpg
「アマグリ村長」は右足に障害をもっています。



PHTO0085.jpg
少し内側に曲がっていて、形がおかしいけれども。



PHTO0090.jpg
それが逆にとてかわいく、見るたびに僕たちは癒されています

 



YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg

 


 

JULEPS  ・ 像の背中(旅立つ日 完全版)

JULEPS(ジュレップス)は、日本のピアノ&コーラス・グループ。
3人の男性ヴォーカルと女性ピアニストからなる4人組。
アニメーション城井文」
発売日・2007年10月26日

末期癌で余命3ヶ月の宣告を受けた、父親と家族の物語です。
このアニメーション見たり、歌を聴くたびに胸が熱くなります。


 

[揺れるハート][黒ハート]過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート]

アボンリー.jpg
赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警備隊


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

         ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

ひでぷに

村長、気持ち良さそうですね(^o^)
箱にピッタリ!


by ひでぷに (2012-12-14 15:05) 

ニッキー

アマグリ村長さん、横顔がステキ♪
メロンの箱で見事なアンモニャイトですねぇ(^O^)
あれっ?村長さんがこんなにゆったりしてるって事はツムジくんもお休みだったんでしょうか^^;

by ニッキー (2012-12-14 15:07) 

amaguri

ひでぷにさんコメント有難うございます。
最近は更新も訪問も滞りがちで申し訳ないです。
今回は村長もゆっくり眠れたようです。
いつもは暖かな窓際で寝ていますが、いつもツムジくんにその場所を取られてしまいますが、ちゃっかりツムジくんお気に入りの「メロンの箱」に収まっていました。
by amaguri (2012-12-15 00:29) 

amaguri

ニッキーさんコメント有難うございます。
村長は足が不自由なので、いつも「トトト、トトト」と足音を鳴らし
身体を揺らしながら歩きます、そこがまた何とも言えず可愛くてたまりません。良い場所はいつもツムジくんに取られますが、今回は勇気を出して、ツムジくんお気に入りの「メロンの箱」にチャレンジしてみたアマグリ村長でした。
by amaguri (2012-12-15 00:37) 

にゃんこ先生

最高な場所に、最高な寝床ですね♪
きっちりむっちり感が良い感じ♡
ウチのは、箱に入らないので憧れの格好です。
by にゃんこ先生 (2012-12-15 01:09) 

扶侶夢

出ました!名物のアンモニャイト。いいですね~、惚れ惚れするお姿。^^)
「象の背中」は曲もアニメも素晴らしく感動しました。こんな素敵な作品を紹介していただいてありがとう。
by 扶侶夢 (2012-12-15 03:10) 

amaguri

にゃんこ先生コメント有難うございます。
アマグリ村長は、あまり箱に入らないので今回のようにグッスリ寝ている姿は珍しい事なのでカメラにおさめました。
桃乃助君は狭いところが怖いのかな?。
by amaguri (2012-12-16 00:33) 

amaguri

扶侶夢さんコメント有難うございます。
アマグリ村長のアンモニャイト気に入ってもらえてうれしいです。
「像の背中」は何度見ても聞いても、鼻がグジュグジュしてしまいます。特に歌詞を見ながらだと、色々と考えてしまい涙がポロリと落ちてしまいます。
by amaguri (2012-12-16 00:39) 

プー太の父

おはようございます

しばらく記事更新がなかったので心配してましたよ
私より先に倒れないでくださいね(笑)。
jyoji-sanさんも村長さんも、お元気そうでなによりでした。
by プー太の父 (2012-12-16 03:42) 

ミラノ

ニャンコってなんであんなに丸くなれるのか不思議です。
背骨が軟らかいのでしょうかね...
象の背中のアニメは前にも見た事がありますが、
途中で泣けてしまし今回やっと全部見れました。
by ミラノ (2012-12-16 16:41) 

amaguri

プー太の父さんコメント有難うございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。別に何も無いのですが、ただチョットなまけていただけなのです。
村長は毎日「キュイン、キュイン」とうなりながら「おっさんウ〇コ」をしながら元気にやっています。プー太の父さんも極寒の中大変ですが元気にやって下さい。しかしプー太君は雪の中元気ですね。
by amaguri (2012-12-20 16:30) 

amaguri

ミラノさんコメント有難うございます。
猫背と言うくらいですから、丸くなるのは得意です。反対に反るのはかなり難しそうですが。
象の背中は何度見てもいいですね。YouTubeを見ていると時々良い動画を発見することが出来て楽しいです。
by amaguri (2012-12-20 16:35) 

のらん

箱とハロゲン・・・猫の冬に、最強の2アイテムですにゃ♪
by のらん (2012-12-27 17:31) 

amaguri

のらんさんコメント有難うございます。
家ネコはこんなに暖かな処にいるのに、外猫さん達は大変過酷な環境で暮らさなくてはいけません。今年の冬は寒いらしいので心配ですね。チミちゃんの冥福を祈ります。
by amaguri (2012-12-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。