So-net無料ブログ作成

木枯しニャン次郎


木枯しニャン次郎
 
木枯らしニャン次郎のコピー.jpg 

「木枯しニャン次郎は上州猫田郡(にゃんたごおり)甘栗村の貧しい農家に生まれたと言う。十歳の時に故郷を捨て、その後一家は離散したと伝えられ、天涯孤独なニャン次郎がいかにして無宿渡世の世界に入ったかは定かではない。」


 
ツムジくんの、お手てと・あんよと・おねんねと‥。

猫好きには思わず幸せな気分になる映像です。どうぞ楽しんで下さい。  

うまく映像が再生できない時は直接YouTubeで見てください。
http://youtu.be/K2KzfsiDYPE

YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg

 

木枯し紋次郎のテーマ (上条恒彦)


笹沢左保の小説を原作とし、フジテレビ系列で1972年1月1日より放映されたテレビドラマ。主演は中村敦夫(当時それほど有名ではなかったが市川 崑監督の「主役は新人で」の意向で抜擢される。)

僕が20歳代の頃凄くはやったTV時代劇でした。口にくわえた「楊枝(ようじ)」が本当に刺さるのかと、発泡スチロールに向かって一生懸命吹いたものです。「あっしには関わりのねぇこって…」と言いながら、なぜか最後には関ってしまう紋次郎。殺陣も斬新で、主に身体を張って懐に入り突き刺す‥これも凄く魅力的でした。原作の小説も買って、その世界に浸ったものです。

上手く再生できない方は、下のアドレスをクリックして直接YOUTUBEで見てください。
http://youtu.be/qaPIoxD3sHY



 過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート] 


アボンリー.jpg

赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警備隊


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                      ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

ニッキー

木枯らしニャン次郎、精悍な顔立ちがとても強そうです^^
by ニッキー (2013-09-11 15:37) 

マユリィ

木枯らしニャン次郎、するどい目つきがいいですね!
ツムジ君、かわいいですね~。(=^・^=)
我が家のメス猫、チビと、似てます。
(色柄や、肉球のピンクと黒色のところとか、…)
by マユリィ (2013-09-15 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。