So-net無料ブログ作成

鉄腕ニャトム

鉄腕ニャトム


ニャトム.jpg
空をこえて[猫]ニャ[猫]ニャ[猫]ニャ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
星のかなた
ゆくぞニャトム、ジェットの限り
心やさし[猫]ニャ[猫]ニャ[猫]ニャ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
科学の子~十万ニャ力だ
鉄腕ニャト~ム~ッ [猫][あせあせ(飛び散る汗)]


足跡 青.jpg
 

 
DSCN2213.jpg
「ツムジくん‥‥。」  
 


DSCN2212.jpg
「アマグリ村長にそんな事したらダメだよ」
 

 
DSCN2159.jpg
「心やさし、科学の子、なんだろう?」
 


DSCN2160-1.jpg
「ダメだこりゃ!完全に悪がきなってるぞ!」 

 
YouTubeで音楽を楽しもう。のコピー.jpg
 

 
鉄腕アトム主題歌


 


過去記事もどうぞ[黒ハート][揺れるハート] 

アボンリー.jpg

赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島でのamaguriの不思議な体験とは…
カナダ・プリンスエドワード島(ルピナスの花とゴースト)

大腸検査.jpg
突然の大量の血便!病院に駆け込んだjyoji-sanの運命は…
特別連載?大腸検査体験記

クマ騒動.jpg
灰色熊の生息地に入り込んでしまったamaguri、果して脱出なるか?。
カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動

イタリア娘.jpg
車内で暴れまくるイタリア娘のその訳とは…
マンマミア~。私とイタリア娘の騒動記。

スートルーム.jpg
ローテンブルグのホテルで、母娘がおこした騒動とは…
ドイツローテンブルグ(スートルームガ大洪水!!)

とんがり帽子.jpg
アルベロベッロのトゥルッリで出逢った、おばあさんとのチョット切ないお話。
アルベロベッロのトゥルッリとおばあさん

キャー.jpg
スペインからイタリアへ行く車中で、乗客を狙う泥棒達の暗躍があった。
スペインからイタリアへ(恐怖のコンパトーメント)

すしティチャー.jpg
オーストラリアのレストランにやってきた日本人のスシティーチャーとは…
スシティーチャーがやってきた(オーストラリア編)

青の洞窟.jpg
イタリア、青の洞窟で出会った日本人大好き船頭さん。
イタリア、カプリ島「青の洞窟」と船頭さんとニッポンジーン

スロバキア.jpg
スロバキア国境で繰り広げられるamaguri最大のピンチ!。
泣く子も黙るスロバキア国境警


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                      ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

green_blue_sky

メリークリスマス
by green_blue_sky (2013-12-24 19:39) 

amaguri

green_blue_skyさんコメントありがとうございます。
メリークリスマス。
奈良と大阪そんなに遠いところでは無いけれどamaguriさんと僕も「シンデレラエキスプレス」のCMを見るとあんな時代もあったなーと、懐かしく過去を振り返る今日この頃です。
by amaguri (2013-12-24 22:40) 

りる

メリークリスマスです!
私がはじめてお小遣いためて買ったアルバムは山下達郎さんのメロディーズなんです。大好きです(^‐^*)
by りる (2013-12-25 02:42) 

amaguri

メリークリスマス、りるさん。
山下達郎は、一人でいくつもの楽器を演奏しながら多重録音をし、アカペラもこなすまれにみる天才ですね。
by amaguri (2013-12-26 00:05) 

ゆきち

メリークリスマス!
山下達郎、声とルックスのギャップが大きいアーティスト・・・ですよね^^;
大好きな曲がたくさんあります♪
by ゆきち (2013-12-26 20:26) 

amaguri

僕は山下達郎の動いている姿をあまり見た事がありません。
こてつくんはいつも活発に動いていて元気一杯ですね。
by amaguri (2013-12-27 00:09) 

扶侶夢

ツムジくんのこのワルっぽさが、なんとも可愛いです。
来年もおふたり(とても二匹とは呼べません)は元気な姿を見せてくれる事でしょうね。
by 扶侶夢 (2013-12-28 11:14) 

amaguri

アマグリ村長は全く人見知りをしない大人しくてのんびり屋、一方ツムジくんは人見知りがひどく超ビビりなのに、家の中では活発でわんぱく坊主、アマグリ村長に抱き着いたり踏んづけたり舐めたり咬んだりしてアマグリ村長にうっとうしいがられます。
でも本当は2ニャンは大の仲良し、いつも一緒に寝ています。
by amaguri (2013-12-28 12:13) 

ひでぷに

鉄腕ニャトムカッコイイぞぉ~!
十万ニャ力・・・見当もつきません(^_^;)
しかしツムジ君いたずらっ子ですね。
そして大人のアマグリ村長。
羨ましいコンビですね(^O^)

by ひでぷに (2013-12-29 21:30) 

amaguri

アマグリ村長がツムジ君より年上なので、あまり遊び相手になりません、チョトわんぱく坊主のツムジ君には物足りない様です。
次回はアマグリ村長にもヒーロー役を与えようと計画中です。
お楽しみにネ。
by amaguri (2013-12-29 23:37) 

のらん

わわわ、ニャトムかっこいいのに、悪ガキに!? (^^;;
でも、ほんとは村長といっしょに正義の味方にゃんですよねw
ウィルマさんの記事、読ませていただきました。
猫とのお別れは、いつも切ないですね。。。
by のらん (2013-12-30 08:39) 

amaguri

ウイルマは本当によくおしゃべりをする賢いネコで、人生で苦しい時にはいつも側にいてくれて話し相手になってくれました。
沢山2ニャンを主人公にしたアイデアが有りますが残念なことに
画力がついていかなくて日々パソコンに向かって悪戦苦闘しております。また応援おねがいしますネ。
by amaguri (2013-12-30 11:27) 

プー太の父

ニャトムって、アトムより格好いいですね
いつもどうやってこんな絵を作るのか不思議に思って
いるんですよ。もちろん企業秘密ですね (^―^)

また新しい年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください。
by プー太の父 (2013-12-31 23:00) 

amaguri

企業秘密とはお恥ずかしい。
行程としては、まずヒーローを決めてそのイメージに近い写真を選んで(これが案外時間がかかるのです)その写真にイラストを付け足したり背景を加えてて完成です。
by amaguri (2014-01-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。