So-net無料ブログ作成
検索選択
  1. 無料アクセス解析
メッセージを送る

ドラニャンボール・孫悟猫(そんごにゃん)登場

プリッツエル王子の孫悟猫(そんごにゃん)
 
孫悟猫最終.jpg
僕はサイヤニャン、孫悟猫だい。
どんな望みもかなう「ドラニャンボール」を奪おうとする悪い奴らをやっつけて、世界の平和を守るんだ。
 

今回はこのイラストのメイキングを少し紹介します。
孫悟猫元画像.jpg
上のイラストで使用した「プリッツエル王子」の元画像です。
 

 
DSCN3873.jpg
あらかじめPhotoshopCCで「プリッツエル王子」だけくり抜いておきます。 
 

  
孫悟猫のしっぽ.jpg
尻尾はこの写真を使って合成しました。
 

 
孫悟猫メイキング1.jpg
あらかじめ切り抜いておいた「プリッツエル王子」の写真背景画像に配置。
身体のラインにそって、衣装の線画を描きます。
 

 
孫悟猫メイキング2.jpg
尻尾を合成して、衣装の着色をしてillustratorで描いたボールを配置。タイトルを書いて出来上がりです。
 

 
YouTube-logo-full_color.jpg

 
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』 
挿入歌 
アマポーラ (Amapola)
 

  
 

禁酒法の時代に生きた、二人のギャングに焦点を当て、彼らとその仲間たちの少年期を中心に描いた1985年に製作されたギャング映画です。特に派手なアクションシーンも無く、彼らの物語が淡々と進んでいく映画ですがなぜか胸が熱くなります。映画に使われているエンニオ・モリコーネの音楽も一度聞けば何時までも心に残ります。このアマポーラもその中の一曲です。
作曲されたのは実は古く、スペイン出身の作曲家ホセ・ラカジェが1924年に発表したものです。
映画ではエンニオ・モリコーネがアレンジしを担当しました。
 

 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                   ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

mito_and_tanu

フォトショ、とか、イラレを使える人ってすごいなあと思います。 紙に手書きはできるけど、こういう、コンピュータに特化したお絵かきって、からっきし駄目なのです。
by mito_and_tanu (2014-07-06 20:37) 

amaguri

mito_and_tanuさんコメントありがとうございます。
正直画力が無いものですからソフトの力に頼る事が多いです。
しかも使いこなしていないので出来上がりが頭の中のイメージとはかなり違っています。最近のソフトの性能は凄く便利になっています。イラストの尻尾部分を見てもらうと判りますが、わりと簡単に毛の細かい部分が抜き取れます。初期のPhotoshopではかなり難しい作業になると思います。
by amaguri (2014-07-07 00:05) 

アーレム

 暖かい色彩のバランスがプリッツエル王子に合ってると思います。ドラニャンボールの配置も奥行き感があっていいですね^^
by アーレム (2014-07-10 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0