So-net無料ブログ作成

優しいお兄ちゃんと怖~いお兄ちゃん&子猫の名前決定しましたヨ!。 [ペット]

DSCN0590_R.jpg
里親として預かった当日の子猫の写真です。
色々な事が重なった心労で「瞬膜が突出」していました。



DSCN0721_R.jpg
今は心の平穏を取り戻しつつあるのか、綺麗な目になりました。

そして平仮名で「あまぐり君」と名前も決まりました。
これからもよろしくお願いします。


あまぐり君にはお兄ちゃんが2ニャンいます。
優しいお兄ちゃんと怖~いお兄ちゃんです。

DSCN0810_R.jpg
もちろん優しいお兄ちゃんは後ろに写っているツムジくんです。

DSCN0812_R.jpg
「お兄ちゃん、何見ているの?」
「何でもないよ」



DSCN0813_R.jpg
「ねえ、ねえ、何見ているの」
「お山を見ているだけだよ」


DSCN0814_R.jpg
「お兄ちゃん‥」

DSCN0815_R.jpg
さりげなくツムジくんに触っていますね。
あまぐり君ツムジくんが大好きです。


一方、プリッツエル王子 怖~いお兄ちゃんです。
DSCN0788_R.jpg
初対面の時に「フーッ」っと、あまぐり君に威嚇されたのが気に入らなかったようです。

 

知らないお家に連れてこられた恐怖で、つい「フーッ」って僕達やツムジくんにも言っていたけれど、プリッツエル王子にはそれが我慢できなかったみたいです。

こういう時にアマグリ村長がいてくれたら2ニャンの和解も早かったろうにと思ってしまいました。



DSCN0789_R.jpg
「気に入らニャイなー、こいつ」
にらんでいますね~。この後何かが起こる!。




DSCN0796_R.jpg
「ニャーんか、僕をにらんでるみたい」



DSCN0797_R.jpg
「こいつ、生意気ニャロだ!」

この後プリッツエル王子は、キツイ洗礼をあまぐり君に放つのでした。
続きは動画でどうぞ。 



DSCN0733_R.jpg
「あニョ時は、すんご~く怖かったニョ~!」

プリッツエル王子は夜はいつも僕達がいる2階の部屋で寝ていたのに、今ではすっかり「スネ夫」と化しあまぐり君のいる2階には来ません。



で、この状況を一番喜んでいるのは‥。DSCN0288_R.jpg
みよ子お嬢さんです。
何故って?

それは大好きなプリッツエル王子と一日中、一緒に居られるからです。プリッツエル王子を追って僕達の部屋に来る必要もないので、今は家の中でみよ子お嬢さんを見かけることがめっきり少なくなりました。

「完全家庭内野良猫」街道をまっしぐらです。



プリッツエル王子一筋のみよ子お嬢さんの気持ちを表現した曲です。



 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

ちぃ

わぁっ、あまぐり君よろしくねーっ(^o^)/
大切な目、きれいになって良かったです♪
ツムジくん、その調子♪あまぐり君をよろしくね(*^^)v
あららーっ、王子もみよ子おじょうさんも、、でもきっと
いつか4にゃんで仲良くしてるシーンが見られるのを期待しちゃいます♪アマグリ村長、お空の上からみんなを見守ってくれますように!!
by ちぃ (2016-08-22 18:09) 

green_blue_sky

あまぐり君、目が治ってよかったですね。
とてもきれい。
みんな仲良くなればよいのですが・・・
家庭内野良猫まっしぐらとは・・・
飼い主は病気でも気にせずにいますが、飼い猫がどこか悪いと心配で病院にすぐ行きますね(^_^;)
オリンピックの閉会式、感動的でした。アニメがみな出てくるとはすごい。
by green_blue_sky (2016-08-22 18:21) 

扶侶夢

あまぐり君、命名おめでとう!!
無邪気で快活に育ちそうで楽しみです。

プリッツェル王子、何だかすっかり悪役になっちゃいましたね。^^;;
でもファミリーの一員なんだから応援してますよ~ ^^)
by 扶侶夢 (2016-08-22 20:55) 

ゆきち

あまぐり君、良い名前をもらいましたね(^◇^)
プリッツエル王子のきつ~い洗礼、立派な大人ニャンコになるための通過儀式ということですね^^;
いっぱい食べて遊んで、こわいお兄ちゃんに負けないぐらい大きく強くなってくださいな!
by ゆきち (2016-08-22 20:57) 

ひでぷに

あまぐり君、よろしくね~♪
ツムジくん、お母さんからお兄ちゃんに昇格or降格?
あまぐり君を可愛がってあげてね!
王子、相手が子猫だからか執拗には攻撃していませんね。
きっと時間が経てば、王子の心境も変化してくるのでは...
だけど、お嬢さん...(涙)
by ひでぷに (2016-08-22 23:03) 

ニッキー

あまぐりくん、とっても素敵な名前ですねぇ^^
王子、家猫としてのルールを教えるにも相手は何もわからない子猫なのでもう少しだけ優しく教えてあげてもよいかと(^_^;)
ツムジくん、とっても良いお兄ちゃんですね(^.^)
あまぐりくんがさりげなくツムジくんに触ってる姿を見て、ほっこりしちゃいました^m^
by ニッキー (2016-08-22 23:04) 

のらん

あまぐり君、こんにちは(^^)
いよいよ村長2世として、アマグリ村修行スタートですにゃ♪
で、まずはプリッツェル王子から愛のムチ?!
まだまだ修行の道は、はじまったばかりにゃあ♡
by のらん (2016-08-27 14:24) 

アーレム

なるほど「あまぐり君」とは良いネーミングですね。ツムジくんと良いタッグパートナーになれますように。
それにもプリッツエル王子はちょっと怖いです(^^;
by アーレム (2016-08-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0