So-net無料ブログ作成

あまぐり君に新たなる脅威が迫る!。 [ペット]

恐怖2_R.jpg

Photoshop2015.5
音も無く
黒い影が襲ってくる。

 

 



あまぐり君にとって新たなる脅威とは‥
それはみよ子お嬢さんの事でした。

DSCN0949_R.jpg
ご存知の方は知っておられますが、「家庭内野良猫」みよ子お嬢さんプリッツエル王子の事が大好きです。本当はいつまでも側に居て欲しいのです。が、プリッツエル王子はたまにしか遊びに来てくれません。



DSCN1035_R.jpg
プリッツエル王子は最近やって来たあまぐり君が気に入らず、時々ネコパンチを放って威嚇していました。
そしてみよ子お嬢さんの所へ一日中入り浸っていました。

それがみよ子お嬢さんにとってとても、とてもうれしく幸せな事でした。



DSCN0876_R.jpg
しかし、プリッツエル王子は気まぐれ、あまぐり君を怒ることも最近は少なくなってきました。
そして必然的にみよ子お嬢さんの所に居る時間が少しづつ少なくなってきました。




DSCN0920_R.jpg
みよ子お嬢さんは考えました。
「あいつ(あまぐり君)のせいね、プリッツエル王子が私の所に来る時間が減ったのは‥」


そしてみよ子お嬢さん黒い忍者の様に音も無くあまぐり君に近づき、尻尾をパンパンにふくらませ、背中の毛を逆立てながらきつ~いネコパンチあまぐり君に放つのでした。

女の嫉妬でしょうか?それは、はるかにプリッツエル王子より強力なネコパンチでした。

でもご心配なく、あまぐり君は軽い身のこなしで上手にみよ子お嬢さんネコパンチをかわしています。
一時は怖がっていますが、懲りもせずみよ子お嬢さんの縄張りの納屋の方に近づいて行ったりしています。
全く懲りていない様子です。

僕はやがて時間がたてば、4ニャン仲良くアマグリ村を楽しい村にしていってくれると思っていますが、さてどうなる事でしょうか。

でもしばらくはあまぐり君の前には「怖~いお兄ちゃんと怖~いお姉ちゃん猫道の教育をビシバシとしてくれそうです。



でもいくら「怖~いお兄ちゃんとお姉ちゃんがいても、あまぐり君には「優しいお兄ちゃん」がいます。

DSCN0844_R.jpg
ツムジくんです。



DSCN0840_R.jpg
あまぐり君は生まれて2カ月ぐらいで、先に里親にもらわれていったお母さんと生き別れをしています。



DSCN0864_R.jpg
一番お母さんに甘えたい年頃にお母さんがいなくなって、とても寂しくて怖い思いをした事でしょう。



DSCN0852_R.jpg
だからお母さんがわりのツムジくんの顔にまとわりついたりするんでしょうね。



DSCN0848_R.jpg
ツムジくんもお世話が大変そうです。



DSCN1001_R.jpg
育児から解放され、憩いのひと時を過ごしているツムジくんです。



DSCN1000_R.jpg
この姿勢、僕にとって萌えポイントが高くて癒されます。



今回もみよ子お嬢さんプリッツエル王子への思いを歌ったような曲です。



 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

ニッキー

まさかみよ子お嬢様がそういう思考回路をされるとは(^_^;)
でも優しいツムジくんがいるからあまぐりくん、頑張れますねぇ\(^o^)/
4にゃんで猫団子、想像しただけで萌えまくります^m^
by ニッキー (2016-09-10 19:16) 

扶侶夢

ツムジくんの顔に腕を回している姿が可愛い!!
本当に安心して甘えている感じですね。
by 扶侶夢 (2016-09-10 20:07) 

ちぃ

わぁっ、今度はみよ子お嬢さんがっ!あまぐり君引き続き
試練の時なのですね(>_<)
王子はもしかして あまぐり君のかわいさに気が付いたのかな
ツムジくんとあまぐり君の仲良しぶり、ほんと和みますね、かわいいなー(*^-^*)

by ちぃ (2016-09-10 20:52) 

カメ のたかよし

初めまして。
この度は自分の新規に立ち上げたブログの訪問並びに『初踏み』有難う御座いました。<(_ _)>

by カメ のたかよし (2016-09-11 09:05) 

green_blue_sky

女の嫉妬は怖いかも(^_^;)
あまぐりくん、がんばれ~
みんなで仲良しは難しいですね。
win10、いらないものが動くので、メモリなどを使いすぎます・・・
by green_blue_sky (2016-09-11 12:13) 

ひでぷに

おんにゃのジェラシー、怖いですね~ (||゚Д゚)ヒィィィ!
だけど、いつか分かり合える日が来ると思います!
それまで頑張れ、あまぐり君!!
by ひでぷに (2016-09-11 14:40) 

kiyotaka

ご訪問ナイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by kiyotaka (2016-09-11 19:50) 

アーレム

あまぐり君の緊張感がうまく表現されたイラストですね。
先日動物の動画を紹介するテレビ番組で、大人の猫は子猫に対して本気で怒ることはないと言ってました。プリッツエル王子やみよ子お嬢さんなりの優しさなのかもしれませんね(^^
by アーレム (2016-09-12 01:44) 

ゆきち

みよこお嬢様の目が怖い・・・^^;
ニャンコさんの間でも相性がいろいろあるのですね。
ツムジくんに甘えるあまぐりくんの可愛いこと♪
この冬、4にゃん揃っての猫団子が見れることに期待です(^◇^)

by ゆきち (2016-09-12 11:26) 

のらん

あまぐり村の勢力図が、楽しすぎだわ(^^)v
黒いくのいちさんと、修行中の小僧は、いずれ恋に落ちないかしら♡
by のらん (2016-09-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0