So-net無料ブログ作成
検索選択
  1. 無料アクセス解析
メッセージを送る

今年も山からタヌキが下りて来た。 [ペット]

DSCN1094_R.jpg
我が家では「ポン太くん」と呼ばれたりしている
プリッツエル王子
タヌキと似ていると言われるのが凄く迷惑そう。



今日も第一監視所で「我が家警備隊隊長」の仕事である
監視業務についておられます。
DSCN3115_R.jpg
今日も凛々しい表情を崩さず、周りを監視しておられます。

DSCN3116_R.jpg
その時。

DSCN3113_R.jpg
怪しい動きをする者を発見!。

DSCN3121_R.jpg
タヌキです。一昨年見たタヌキと同じでしょうか?。
一匹は少しスリム、女の子かな?。
前回のタヌキの訪問記事です。

DSCN3123_R.jpg
もう一匹はかなりふっくらしていて、毛がフワフワです。
男の子かな?。




その時の様子を映した動画です。



DSCN3141_R.jpg
一方タヌキには興味がないのか、ツムジくんあまぐり君も夢の中。
寝ているあまぐり君は天国にいるアマグリ村長にソックリ。


DSCN0647_R.jpg
去年の8月に我が家にやってきた頃のあまぐり君です。
生後3か月。とても小さかったですね。


DSCN3144_R.jpg
よく食べるので、キューティクルが輝いています。



 



5ニャンブログタイトル3_R.jpg

下のボタンを押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

ちぃ

動画見せていただきました♪ かわいいタヌキさんがでてくるなんて自然豊かなところなのですねー♪(*^-^*)♪
王子は「おともだち?」って思ったのかなぁ^^
あまぐり君、大きくなりましたね、村長にほんとうにソックリなのですね♪
by ちぃ (2017-04-01 15:56) 

green_blue_sky

本物の狸だ。
近くまで来るのですね。
歯痛、痛みがかなり緩和、毎日、痛むとつらいです・・・
by green_blue_sky (2017-04-01 23:15) 

ニッキー

警備隊隊長の完璧な仕事ぶりに、皆様安心して爆睡出来るんですね( ^ω^ )
あまぐりくん、ツヤツヤ〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-01 23:51) 

ひでぷに

うゎ、本物のタヌキが二匹!
王子は監視の手を緩められませんね(笑)
ツムジくんやあまぐり君が安心して寝られるのも王子のおかげですね(^o^)丿
by ひでぷに (2017-04-02 12:09) 

ゆきち

うわ~タヌキ近いですね!
ふわふわもこもこ♪ 王子、やっぱりちょっと似てますよ(^▽^;)
あまぐり君、みんにゃに守られて元気に大きくなりましたね。

by ゆきち (2017-04-02 18:42) 

アーレム

ツムジくんが休憩中はプリッツエル王子が警備をしてるのですね。
タヌキはプリッツエル王子に対して、あまり警戒してないようですね。仲間だと思ってるのかな(^^
by アーレム (2017-04-07 00:15) 

のらん

わっ、タヌキさん(^_^; カップルかしらね〜
王子を仲間と見間違えて、遊びにきたのかしらん?
ぼへの公園あたりにもタヌキがいるようで、
ときどき目撃されていますよ〜(^^)v
by のらん (2017-04-08 11:28) 

千晶

自然豊かな、良いところですね。
もしかして、たぬきはプリッツエル王子を見に来ているのかな?
by 千晶 (2017-04-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0