So-net無料ブログ作成

カナダ、ロッキー山脈のクマ騒動(その1) [旅行]

都会に住んでいるとクマに襲われる恐怖なんて無に等しい。時々東北地方や北海道付近でクマの被害に遭った人の話がTVで出るが「大変なんだなー」とは思っても身に迫る恐怖感はあまり無い。

ところがだ。こんな平和な状態でカナダのロッキー山脈へ行ったからとんでもない事になった。

2005年7月中旬

その日は朝からお天気も良く、ハイキング日和り。私と友人Mさんはロッキー山脈に咲きそろう花を楽しもうと、朝からルンルンだった。手作り弁当を持ち手にはジュース。

履きなれたズックを履いて、いざ出発!と、その前にユースホステルのお兄さんに「どの道を行けば楽しくルイーズ湖に着くの」と質問。するとお兄さんは、軽い調子で「うん、この道を行って山を突っ切って下ればすぐだよ。ハブ・ア・ナイスデーイ!と言って教えてくれた。

私達はすっかりいい気持ち、こんな素敵な日ってあるかなあ~!一日中ハイキングしていてもいいんだよ。それも行き先が憧れのロッキー山脈ときている。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(21) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。