So-net無料ブログ作成

オーストラリア編、その1(スシティーチャーがやってきた)

オーストラリアの北、ケアンズとタウンズビルの中間にアーリービーチという所がある。ここはオーストラリアでナンバー1と言っても過言ではないシュノーケリングのポイントが在る。

目の前で熱帯魚が泳ぎ、スキューバダイビングしなくても充分珊瑚やその他の海の生物が見え、透明度はバツグン!!。ほとんどの海をシュノーケルでのぞいたがこの場所に勝つ所は無いだろう。

魚は虫とまちがって私の指をつつく、その可愛い事といったらない。お魚さんはお友達なのだ。食べ物じゃ無いんだと思いたくなるくらいファンタステックなところだった。

 

さんざん魚と遊んだ後ボートから降りホテルに向かって帰る途中、「おや?」という物が目に入った。在りえない、こんな小さな町のサンドイッチ屋さんのガラスケースの端っこに「まき寿司」が!!。

私と友人MさんとYさんは、ちゅうちょも無くズンズンとまき寿司が在るケースの前に立った。そして注文「これください」

ワイワイ言いながらテーブルに着きオーストラリア人が作ったと見られる寿司を口に運ぶ。

「まずい!」 「まずい!」 「まずい!」三人の口から出た最初の言葉がこれだった。

                           ‥次回に続く 


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                          ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

えんくに

コメントありがとうございました。昨年の夏グレートバリアリーフでシュノーケリングをしましたがあまりきれいでなくがっかりしてしまいました。12年前はとてもきれいだったのですが・・?その前に行ったバヌアツの方がずっときれいでした。・アーリービーチはそんなにきれいなのでしょうか国内では、今のところ与論と奄美が一番きれいです。
by えんくに (2007-08-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。