So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ツムジくんが天国の橋を渡っていきました。 [ペット]

悪性リンパ腫と闘っていたツムジくんが今日6月18日午後6時に天国の橋を渡っていきました。

とても穏やかに眠るように永眠しました。

皆様、ツムジくんを何時も励ましていただきありがとうございました。

また後程詳しくご報告させていただきたいと思います。

コメント(15) 
共通テーマ:ペット

コメント 15

green_blue_sky

ご愁傷様です。悲しみは尽きないですね・・・
とても残念です。
by green_blue_sky (2018-06-18 22:30) 

jyoji-san

green_blue_skyさんコメント有難うございます。
ツムジくんが悪性リンパ腫という不治の病に侵されたことを知った時は「何でツムジくんが‥」という思いでした。
今回の治療の目的は完治ではなく「いかに苦しまずに残り少ない余生を送らせるか」という事がとても大事な目的でした。最後まで苦しまず穏やかに眠るように逝ってくれたのがせめてもの救いです。

by jyoji-san (2018-06-19 00:30) 

ニッキー

最後まで苦しまずに穏やかで過ごせたんですね。
今頃は虹の橋の向こうで大好きなアマグリ村長さんに
甘えまくってますね。。。
ツムジくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2018-06-19 08:00) 

ちぃ

ツムジくん、辛かったでしょうけど頑張りましたね
とても残念ですが、もう苦しくないね、どうか安らかに眠りってくださいね!
大切にお世話をされた jyoji-sanさんとご家族さま,お疲れさまでした

by ちぃ (2018-06-19 08:25) 

ゆきち

ツムジくん、穏やかに眠るように旅立ったのですね。
前記事で蒸しカツオをおいしそうに食べるお写真を拝見していただけに残念でなりませんが、よく頑張ってくれました。
優しい jyoji-sanさんご家族に見守られて幸せな猫生だったと思います。
怖がりさんだけれどイザとなると頼りになる兄貴分、あまぐり君も寂しくなりますね。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。
by ゆきち (2018-06-19 12:29) 

jyoji-san

ニッキーさんコメント有難うございます。
アマグリ村長も親友がやって来て喜んでいると思います。

by jyoji-san (2018-06-19 12:51) 

jyoji-san

ちぃさんコメント有難うございます。
ちぃさんも怪我をしないように山登り頑張ってくださいネ。
by jyoji-san (2018-06-19 12:53) 

jyoji-san

ゆきちさんコメント有難うございます。
食欲が有ったり無かったりがひどかったですね。
少しでも食べてもらおうと色々な缶詰を買いましたが
美味しそうに食べる時と、一口も食べない時が有り
その残りをあまぐり君が食べてしまうので
太らないかと心配しています。(=^・^=)
by jyoji-san (2018-06-19 12:59) 

zombiekong

ツムジくん頑張りましたね。 jyoji-san 様ご家族の温かい見守りで安らかに旅立てたのは本当に良かったです。ご冥福をお祈りいたします。
by zombiekong (2018-06-19 14:04) 

mito_and_tanu

ツムジ君、幸せだったね。皆と最後まで一緒で。
いずれは天国に帰るものだけれど、地上ですごしたツムジ君の生活はjyoji-sannたちに囲まれて間違いなく幸せだったね。
by mito_and_tanu (2018-06-19 16:24) 

扶侶夢

ツムジくん、さようなら。大変な病気だったのに安らかに天国に行けて良かったですね。
アマグリ村長とコンビで元気にやっていた頃が懐かしいです。アマグリ村長がいなくなった後もツムジくんが居てくれたから悲しまずに済んでいたのに…正直言って、これからしばらくは淋しくてたまりません。
by 扶侶夢 (2018-06-19 17:41) 

jyoji-san

zombiekongさんコメント有難うございます。
僕達が願っていた逝き方をしてくれて安どしています。
亡くなる何日も前から猫用オムツをしていましたが
たった18枚入りが無くなる事なく逝ってしまいました。
by jyoji-san (2018-06-21 12:30) 

jyoji-san

mito_and_tanuさんコメント有難うございます。
亡くなるその日の朝に会社から帰って来ると、ベットの上でほとんど動けなくなったツムジくんが頭を持ち上げて僕を見てくれました。これが生前のツムジくんを見た最後でした。
大阪の地震で母親が怪我をした連絡が有ったので急きょ奈良から大阪へ車で病院に行ったので、ツムジくんの最後は看取れませんでしたがamaguriさんから「全く苦しまずに死んでいった」と聞いて「よかった」と思いました。
by jyoji-san (2018-06-21 12:39) 

jyoji-san

扶侶夢コメント有難うございます。
アマグリ村長やツムジくんの事を何時も我が猫のように気にかけて頂き感謝しています。
おにいちゃんであるツムジくんが居なくなって鳴きながらあちこちを探している様に見える、あまぐり君が少し寂しそうです。ネコ太郎の物語でも引き続き「ツムジ」としてツムジくんが活躍するので又見てやってください。
by jyoji-san (2018-06-21 12:47) 

のらん

ツムジさん・・・がんばってゴハンも食べていたのに・・・
でも、穏やかに旅立っていかれたのですね。
↑のリコメのお話に、胸が打たれます。
ツムジさん、最後にjyojiさんに、あいさつができたのですね。
どうか安らかに・・・そして、天国でアマグリ村長と笑顔で再会してくださいね。
by のらん (2018-06-23 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。