So-net無料ブログ作成

第25話 ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士。「タンスの上で遊ぶあまぐり君」 [ペット]

1コマ[1].jpg

2コマ.jpg

3コマ.jpg
ネコ太郎は父と再会できるのだろうか? 次回に続く。




念願かなって自由にタンスの上に登れるようになった
あまぐり君は無邪気に煙探知機のヒモで遊んでいました。

こんなに無邪気に遊んでいるあまぐり君ですが、幼い頃にお母さんと兄弟別々に里親に出されるという悲しい過去が有ります。

きっと我が家にもらわれるまでには沢山の恐い目に合っていたのでしょう。今でもちょっとした事でもビビります。

amaguriさんには抱っこされながらゴロゴロと喉を鳴らしてとても甘えますが、僕には絶対抱っこさせません。きっと男の人が怖いのでしょう。

でもご飯をおねだりする時は僕の足元をスリスリしながら喉を鳴らす甘えん坊なところも有ります。

「三つ子の魂百まで」幼い頃に受けた恐怖はたとえネコちゃんでも何時までも消えない傷を心に付けてしまうのですね。



L'Arc~en~Ciel - Winter Fall Live




ブログランキングに参加中、下の写真をクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ニッキー

あまぐりくん、無事にタンス登頂制覇ですねぇ*\(^o^)/*
悲しい過去もあったけど、今こうして簡単に
タンスに登れるようにしてもらったり、
紐で楽しく遊んだり抱っこされて甘えたり=(^.^)=
愛情たっぷりの家族に出会えて幸せいっぱいですね♪( ´▽`)
いつか心の傷が癒されますように(_ _)

by ニッキー (2019-03-28 23:11) 

アーレム

猫の年齢や表情の描き分けが上手いと思います。
あまぐり君元気ですね。動物が楽しそうにしている姿は癒されます。
by アーレム (2019-03-29 00:15) 

zombiekong

あまぐり君楽しそうに遊んでますね。体は大きいのに子猫ちゃんみたい。
by zombiekong (2019-03-29 01:16) 

ちぃ

アマグリ君、器用に手を使って楽しそうに遊んでいますね^^
今とっても幸せに暮らせてほんとうに良貨ったですね♪
by ちぃ (2019-03-31 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。