So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カトリくん、大怪我する!。 [ペット]

DSCN0290.jpg
ある日、アマグリ村にも時々やって来るカトリくんが2つに割れていました。



DSCN0294.jpg
僕はホームセンターへ瞬間接着剤を買いに行きました。
そして2つに分かれたカトリくんを治療しました。




DSCN0295.jpg
上手く治療できましたが斜めに走る傷が痛々しい。



名称未設定 2.jpg
犯猫は判っていたので、世界中に指名手配しました。
このカップルを見つけたらアマグリ村交番に連絡ください。




2016-06-22 (3).jpg
あまりにも傷が痛々しいのでPhotoshop2015で治してあげる事にしました。
治療にはPhotoshop2015の「スポッット修正ブラシツール」を使います。



2016-06-22 (4).jpg
「コンテンツに応じる」が選択されている事を確認して、ブラシで傷の上をなぞります。すると灰色の線が残ります。これでOKとすると‥。



2016-06-22 (5)[1].jpg
何という事でしょう!すっかり傷が無くなっています。



DSCN02952[1].jpg
おへその小さな白い欠けも同様に治療して終わり。
これで、この夏も元気に煙を巻き上げて「蚊取り」に頑張ってくれるでしょう。

 






 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天下の副将軍・甘栗黄門(主演・アマグリ村長・ツムジくん・プリッツエル王子) [ペット]

甘栗黄門2[2].jpg
Photoshop2015
え~い、控え控え~。
控えおろー! 
この紋所が目に入らぬか! 
こちらにおわすお方をどなたと心得る! 
恐れ多くも先の副将軍
甘栗光圀公に有らせられるぞ!
ご老公の御前である! 
一同、頭が高い!
控えおろー!



DSCN6118.jpg
今回使用したアマグリ村長の写真です。
ツムジくんプリッツエル王子を従え、後ろに立っているだけで存在感を放つアマグリ村長ですネ。


天国に行っても、こうしてアマグリ村長を活躍させられる事が出来るのが、とても幸せです。
でも、イラスト用の写真を選ぶときにアマグリ村長と過ごした日々を思い出してしまいチョット悲しくなることも有ります。
 

 


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」実施中。 [ペット]

みよ子お嬢さんは、小さい時に獣医さんに連れて行ったのがきっかけで、僕達に対してかなり警戒心が有ります。そしてさらに大きな不信感を抱かせたのは「避妊手術」に連れて行ったことです。

この時はかなり抵抗され嫌がったのを無理やり連れて行ったのが「この人は悪い人」と思われてしまったようです。 

でも最近は奥さんのamaguriさんには爪を切らしたり、腕枕で寝たりして随分なついてきています。

しかし、僕には未だに警戒を怠りません。やっぱり無理やり病院に連れて行った張本人だもんね。(=^^=)

そこで、下の写真の様な「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」を毎日の様に実施している次第であります。



DSCN0095.jpg

DSCN0080.jpg

DSCN0081.jpg

DSCN0082.jpg

DSCN0083.jpg
結局僕がいなくなれば、美味しそうに食べています。
それを陰から見ていいる今日この頃です。(*´ω`)



DSCN0140.jpg
みよ子お嬢さんが縁側で寝ています。

DSCN0139.jpg
「僕がご飯をあげているのだヨ作戦」の効果が出てきたのか、かなり警戒心もゆるんできているみたいです。



DSCN0145.jpg
呼んでも反応が有りません。

DSCN0144.jpg
みよ子お嬢さんは怖がりなので、外の世界では生きて行くのが難しい。
こんな安心した寝顔を見ると「こんな子でも、一生守ってあげよう」と思ってしまいます。


僕に懐いてくれるまで、後どれだけかかるか分かりませんが、気長にスキンシップを計っていきたいと思います。



悲しい事に猫ちゃんといえど、女心を理解するのは難しい


 

1343118467mvCzU0EXIaY2yyq.gif

                  ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット